2019年7月13日土曜日

クリニックで勉強会をしました

クリニック終診後の水曜日、有志による勉強会を行いました。講師は山形県在住の渋谷直史先生です。渋谷先生とは全国各地の様々な勉強会でなんども顔を合わせているうちに、いつのまにか仲良くなったのでした。

勉強会はZoom(ネットによるテレビ会議システム)を通して、渋谷先生の住む山形県、参加者の一人が住む東京都、そして私たち勉強会メンバーが集まる当クリニックの三点中継で行われました。
 
このような形での勉強会を、当院では定期的に行っています。お互いの知識と経験を持ち寄り、臨床能力の向上を目指しています。開院以来続けており、気づけば21回目を数えることとなりました。ずっと続けていければと思います。

さて、渋谷先生は2019年9月より、山形県酒田市にて酒田駅前メンタルクリニックを開院される予定です。暖かく、勉強熱心で、包容力のある素晴らしい先生です。お近くで心の困りごとについて相談したい方は、渋谷先生のクリニックを訪れてみてはいかがでしょうか。