2016年5月29日日曜日

Lake Street Dive - Stop Your Crying

私も歳をとって感性が鈍ってきたのでしょうか、音楽の新規開拓をめっきりしなくなってきて久しい今日この頃です。そんな私の感度の悪いアンテナにもひっかかってきたバンドがあります。

Lake Street Diveという米国はボストンの四人組です。同じ学校でジャズをやっていて知り合った四人組だそうです。下記に紹介する動画はStop Your Cryingという曲のスタジオライブ演奏です。自信があるのでしょう、サウンドにお化粧をせず、シンプルに、技術をひけらかさずに、あえてスカスカの音で演奏していますが、かえって演奏力の高さが際立っているように思います。

創造的な才能をもつ人たちってすごいですね。尊敬します。まあ、そういう人たちを羨んでも仕方ないので、私は私なりに、日々できることを積み重ねていくこととします。

明日からまた月曜日の診療が始まります。受診予定の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。